1. HOME
  2. ブログ
  3. JAM レトロ印刷/SURIMACCA

JAM レトロ印刷/SURIMACCA

「遊ぶ」って、おもしろい。

JAMは世界中の人々とものづくりを通して、
楽しい世の中を築けるよう取り組みます。

遊びが世の中に増えれば、きっとおもしろい世界になるはず。
そのために私たちは、ものづくり自体が遊びとなるように仕掛けていきます。

「遊ぶ」って、おもしろい。
そんな当たり前に思うようなことを大切にしながら、おもしろいを広げていきます。

さあ、思いっきり一緒に遊ぼう!

事業内容

JAM

JAMは孔版印刷に特化した大阪の印刷会社です。
シルクスクリーン製版サービス、ウェブショップやワークスペース・ギャラリーの運営、イベントなどを行っています。


デジタル孔版印刷部門

レトロ印刷

リソグラフ(デジタル孔版印刷機)を使った印刷注文サービスです。「印刷で遊ぶ。印刷と遊ぶ。」をコンセプトに、印刷業界ではタブーとされる「ズレる」「かすれる」などをアジと捉え、もっと印刷が楽しく身近に感じられるサービスを提案していきます。


シルクスクリーン部門

SURIMACCA

シルクスクリーンキット『SURIMACCA』を軸に、「遊びからはじめるシルクスクリーン」をコンセプトとして、自分で印刷する楽しさを提案しています。
シルクスクリーンの作業場を大阪・東京・台湾で運営し、作業場を全国につくるプロジェクト『SURIMACCA+(スリマッカプラス)』を展開中。


JAM レトロ印刷/SURIMACCA

所在地
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎6-6-23
TEL06-6485-2602

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事